ゆうぼーど。

学校の黒板のように、毎日登校して見てくれたら嬉しい。そんなYouのBoardです。

お久しぶりです

皆さん、お久しぶりです。本当に。

ゆうぼーです。

夏もあっという間に過ぎ、岩手の夜はもう寒いです。寒暖差には毎年やられます。

久しぶりの更新ということで気持ちの整理を。笑


「ブログ、書くのが難しい」

 ブログを初めてもうほぼ半年が経とうとしています。

今回で2回目の更新です。いくら不定期投稿とは言え、半年に1回の更新ペースは自分でも驚きを隠しきれません。まだまだ自分の中で「投稿」の敷居が高いですね。

 

半年間更新できずにいた主な理由としては、

学校内外の活動に注力していたいるから。

 

ブログを始める前の話から

自分はもともと積極的な人間ではありません。むしろ大人しいタイプ。

大学に入学してからそんな自分に少しずつ嫌気が。

なぜでしょう、周りの友人らが生き生きとしていたからでしょうか。

今まで続けてきたこと(趣味やスポーツ、勉学)にさらに打ち込む人

自分が夢中になれるものを新たに見つけ、それに取り組む人

素直に憧れや尊敬の気持ちを抱きました。昨年(大学1年)のことです。

様々な気持ちの変化を持ったまま、なんと単位を取り大学2年目へ

 

ふと思いました。

"良い意味でも、悪い意味でも自由な時間が多いのは今しかない"

そこから徐々に気持ちの変化がありました。迷ったらまずやってみる。

ブログを始めたのもこの時期。半年前ですね。

そこから様々な活動にチャレンジしてきました。

盛岡さんさ踊りの参加

・大学の広報活動

・地元のまちおこし団体としての活動

・全国の大学生との交流

・人材育成のプログラムに参加

大したことはないと思う方もいるかもしれません。

自分にとっては現在進行形で成長につながっているんです。

だからこそ、これらの活動をブログに記録していこうと毎回思うんですよね。

でも、記録するからにはしっかりと文字に起こしたい。

そのための内容や構成を考えようとすると時間が無くなり結局書けず仕舞い。

その繰り返しで半年間が過ぎてしまった感じですね。


 

 長々と書いていきました。笑

自分でも面倒くさい奴だなと思いますね。

 

この投稿を機に更新ペースUP!!とは言い切れません。

ただ、次回の投稿が半年後になることはありません。言い切ります。

記事のネタが無いわけではないので!

ブログの更新も自分にとっては"チャレンジ"ってことで。

迷ったら書いていくようにします。

迷わず書けるようになるために。