ゆうぼーど。

学校の黒板のように、毎日登校して見てくれたら嬉しい。そんなYouのBoardです。

はじめましてとこのブログについて

皆さん、初めまして!ブログ「ゆうぼーど。」の管理者のゆうぼーです。

「ゆうぼーど。」最初の投稿では私の自己紹介とこのブログについて書きたいと思います。では早速。

自己紹介

1997年生まれ。男。岩手出身で現在も県内の大学に通っている大学2年生です。

俗に言うゆとり世代ですね。ちなみに今年で成人式を迎えます。

・性格

性格ですが、自分ではおとなしい方だと思ってます。少し人見知り。

決してマジメということではありません。

大学の講義をサボって友達と遊びに行ったり、講義中でも眠いときは寝ます。

いつ単位を落としてもおかしくはない状況です。

・趣味

日直のところにも書いてあるように、趣味を集める事が趣味です。

どういうこと?って思う人もいるかもしれません。簡単に言うと広く浅く色々なことに手を出しています。

・音楽(主に邦ロックが好きでたまにライブにも行きます。)

・自転車(クロスバイクに乗っていて通学やサイクリングで乗り回しています。)

・ダーツ(高校時代に友人に誘われハマりました。1度やってみて。)

・服(大学生になり周囲の影響を受け、興味を持ち始めました。)

とまぁ他にも好きなことはあります。これらを見ても分かるように友人や周囲の影響を受けやすいタイプです。あれもこれもって感じで。

自己紹介はこんなところにしておきます。これ以上書くと止めるタイミング見失いそうなので笑


このブログについて

・ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけですが、簡単に言うと自分の今後を記録したいと思ったから。

高校時代は朝起きて、電車に揺られ、授業を受け、部活をして帰るという規則的なサイクルの中で生活してました。皆さんもそういう人が多いかと思います。

大学に入ってから自分の時間が増え様々なことに挑戦できるようになりました。もう1年目は終わりましたが、今後の自分の活動を記録してブログさえも自分の成長ツールにできたらいいかなと。

金銭的な面も少なからずあります(あわよくばって感じ)。

あとはレポートの練習になればいいな。

・書いていく内容

上でも書いた通り私の活動を記録していきます。

他にも趣味の事であったり、身近で起こったシェアしたい話とか、ちょっとしたエピソードなんかを書いていければいいかなと思ってます。

時にはクソ真面目な話、しょーもない話もあるかもしれません。

(ほぼ後者な気がする…)

・更新頻度について

これだけは言えます、毎日の更新はできません笑

記事のネタになるような事が毎日立て続けに起きれば話は別ですけどね。

自分のペースで続けていきたいと思います。

そのため、急に更新しなくなったという可能性も0ではありません。

ブログとは適度に付き合っていきたいと思います。